「わいわい!!コンテナプロジェクト」!

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 佐賀の真ん中にコンテナ図書館ができました!

コンテナ図書館
 
 街なかに賑わいを取り戻す社会実験として、佐賀市街なか再生会議さんが主催され、NPO法人まちづくり機構ユマニテさがさんが「わいわい!!コンテナ」プロジェクトを実施されています。

 6月11日(土曜日)にオープン!さっそくお邪魔してきました。

 コンテナの中には、絵本、マンガ、国内外の雑誌約300冊が置いてあり、自由に読むことができます。お子さんに絵本の読み語りをされているお母さんもいらっしゃいましたよ〜

絵本、マンガ、国内外の雑誌約300冊

 お茶やコーヒーもいただけます。オープン記念ということで、古湯温泉の温泉水で淹れたコーヒーをいただきました〜

 いった日はあいにくの雨でしたが、ウッドデッキや芝生もあり、晴れの日は外での読書も気持ちよさそうです(^-^)
 これからどんどんイベントも開催していきたいとのこと。ワクワクしますね!!
 平成23年6月11日(土曜日)〜平成24年1月末までの期間、午前10時〜午後7時まで毎日開館されていますので、どうぞ、お立ち寄りください。

【関連リンク】
NPO法人まちづくり機構ユマニテさが
http://blog.sagafan.jp/_t57