ビジネス相談&創業塾卒業生を突撃取材っ!(≧▽≦)ノ(5月31日)

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。


県立図書館でのビジネス支援をパワーアップしてから、早いもので2年が経過しつつあります。
てわけで、今日は創業塾の卒業生で、当館のビジネス相談も利用してくれた塚ジュンこと川崎淳子ちゃんのその後をご紹介っ!

リーフレット

『フィットネス系の介護サービスをやりたい!』目をキラキラ☆させながら、語ってた淳子ちゃん。
ついについに先月(4月)、佐賀市若宮に居宅介護支援センター「なんてん」をオープン!(≧▽≦)ノ

事務所で記念撮影!

夢を実現させるための第一歩を踏み出した淳子ちゃん。頑張ってま〜すっ!(^ー^)ノ☆*.。

オープンしたてで、今は事業者向けスタッフ向けの参加しなくちゃならないセミナーが目白押し。毎日、忙しく飛び回ってるんですね〜。

チャリで〜す

でもって、営業には、↑のチャリ(自転車)が大活躍!いやぁ、行動派の淳子ちゃんにめっちゃ似合う、お洒落なマウンテンバイクだぁ〜。

こんな風に仕事してます

この日は、今、淳子ちゃんが温めてるプランをいっぱい聞かせてもらいました。(-^□^-)

秋にはいよいよデイサービスを始める予定で、介護支援センターを営業する傍らで、デイサービスセンターのオープン準備も進めてるという…。いやぁ、パワフル!
さらにさらに、これ以外にもいろんなマッチングプランを温めてて、あんまマッサージ師の資格を持つ視覚障碍者の就労支援も計画中!
夢の実現に向けて、どんどん前に突き進んでる淳子ちゃん。これからの活躍が楽しみですっ。ワクワク♪



なんてんの木

☆★☆ 事務所の入り口には「なんてん(南天)」の木が ★☆★
「難を転じて福をよぶ」縁起の良い木。“あなたのそばでそっとサポートさせていただきたい!”そんな思いからセンターの名前を「なんてん」と名付けたそうですよ。