バジルも登場っ!(≧▽≦)ノ(5月27日)

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。


 ☆ 昨日に引き続き、園芸部長ネタで〜すっ!(≧▽≦)ノ ☆
県立図書館の今年の緑のカーテン”新顔くん”が続々登場っ!
てわけで、われらが園芸部長が“スウィートバジル”の苗を持ってきてくれましたっ!

バジルのプランター

「きゃあ〜っ!素敵っ!!(≧▽≦)ノ 超・うまそうっ!!」
…て、もちろん、まだ食べないですよ〜。大事に育てま〜すっ!(≧▽≦)ノ

苗と苗の間隔がかなりゆったりしてるけど、園芸部長によるとこの一つの苗でラグビーボールくらいのデカさに育つとか…。大きくなったら、パスタやピザ(←おいおい、また食うことかいっ!)や、いろんな料理に使えるぞぉ〜、う〜ん、今から楽しみっ!


バジルの苗

でもって↑は、まだプランターに植え替える前の苗で〜す。美味しさのあまり、もう虫ちゃんに食べられてます。
みんな、緑のカーテンの”新顔くん”たちに会いに来てねっ!(≧▽≦)ノ