いよいよ、お引越し!(^−^)(5月16日)

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。


5月も半ばになりました。
種まきからそろそろ1か月。早いなぁ〜。
緑のカーテン隊長の厳しい指導(もとい…愛情)のもと、すくすく育った朝顔や風船蔓、アスターにジキタリスの苗たち。
今日はいよいよ図書館南側のベランダに”お引越し”です。(-^□^-)

引越し風景

ほらほら、みんな、台車に乗った乗ったぁ。もたもたしてると隊長の愛のムチが飛んでくるよぉ。あ、写真はムチではありませんよ。優しく土をほぐしてあげてるところで〜す。(o´∀`)ノ

せいれ〜つ!

セッティング済のネットの下に整列。
「この子たちは日向がいいかな」
ここでも隊長のチェックが入ります。


朝顔たち

でもって、これが今の朝顔&風船蔓たち。もう10センチくらいの背丈に伸びて…。
それにしても葉っぱがデカい…。
きっとおっきくてきれいな花を咲かせてくれるに違いない!ワクワク♪(-^□^-)