これって、アスター??(5月10日)

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。


4月20日に蒔いたアスターの種。1週間くらいで芽が出るかなぁ…とワクワクしながら待つこと3週間。


 「う〜ん、出ない…。」

 「もう(芽が)出てくれないんじゃね?」

 「雑草みたいなのは、いっぱい生えてんだけどさ〜。」

 「え〜、マジっ?…ん??…ちょっと待て。その雑草って、もしかして“芽”じゃね?」


…し、しまったぁっ!!もう、とうの昔に芽が出てんジャンっ!!

アスター

てわけで、かわそうな“アスターちゃん”。とっくに芽を出してくれてるのに、「雑草」呼ばわりされちゃってました。
ともあれ、ずっと待ってたアスターも無事に芽を出してくれました。
早くおっきくなってきれいな花を咲かせてねっ!ワクワク♪