佐藤室長さん(TRC調べる学習推進室)来館っ!(≧▽≦)ノ(5月11日)

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。
 
5月11日の午後。図書館事務室の入り口から元気な声が…。
「こんにちは〜っ!」
お、その声は…。佐藤さんじゃあないですか!!
相変わらずの素敵な笑顔につられて、思わずこっちも笑顔に。(-^□^-)

いっつも佐賀県を応援してくださってて、図書館振興財団助成金図書館総合展では、とってもお世話になっちゃっいました。感謝、感謝ですっ!
この4月からは、学校教育と図書館を融合させるべくTRCに「調べる学習推進室」を作っちゃったそうですよ。佐藤さんってば、相変わらずイケイケだぁ〜っ!!(≧▽≦)ノ

佐藤さん

でもって、今、やろうとされている学校教育と図書館のマッチングモデルを紹介いただきました。(写真左が佐藤さん)

 「お…面白いっ!これって実現すると学校現場での図書館の位置づけがガラリを変わっちゃいそう。」
な〜んて思いながら聴いてたら、あっていう間に2時間が経過。

既に動き出してるこのモデル、この先の展開がとっても楽しみっ!またまたワクワク♪をいっぱいいただいちゃいました。佐藤さん、ありがとうっ!(≧▽≦)ノ