いよいよ今日は★おはなし会っ!(≧▽≦)ノ(4月23日)

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

今日は絶好のおでかけ日和っ!
それも、昨日から、宴会部長が一生懸命てるてるぼうずを作って、「明日、天気になぁ〜れっ!」とお願いしてたお陰かな?ありがとうっ!!(≧▽≦)ノ

てるてるぼうず


ではでは、ここでちょっと今日のおはなし会の準備部隊をご紹介っ!(≧▽≦)ノ

いつもは会議室で使ってる、おはなし会の会場。おはなし会に来てくれたちびっ子たちが、ゆっくりとおはなし会を楽しめるように!と、いつもなら机でいっぱいの部屋から、この机たちを追い出して、部屋いっぱいにゴザを敷き詰めます。

会場だよ

ゴザを敷くのも結構大変

縦に長〜いゴザを隙間が空かないように並べて、張り合わせます。まずは、並べるところから。簡単に見えるようで、これがなかなか難しい…。


よーいドン!

並べ終わったら、ゴザのヘリを合わせてガムテープでペタリ。
「ねぇ、ねぇ、みんな!横一列に並んでやった方がゴザがたるまなくていいんじゃない?」
てわけで、こちらはみんな一緒に仲良くペタペタ。
なんか今から運動会の50m走でもやるみたいですねぇ〜。(-^□^-)
なかなかうまく撮れてるでしょ?

さぁ、準備も万端!

いよいよ今日(23日)14時からおはなし会がはじまるよ!みんな、来てね!(≧▽≦)ノ