今日の図書館★お散歩日和っ!!(≧▽≦)ノ(4月25日)

佐賀城公園の中にあるわれらが図書館。
今日は、とってもいい天気(これも、うちの宴会部長の“てるてるぼうず”の威力かぁ〜っ?)!ってわけで、お昼休みの図書館周辺をぐるっとお散歩。
GWも間近に迫り、あったかくなってきて、図書館の隣の佐賀県庁前の遊歩道のつつじも色とりどりに花を咲かせてま〜すっ。奥の建物がうちの図書館です。こんな草花を見るとなんだかウキウキ♪してきますね。(-^□^-)

つつじ


でもって、つつじのほかに、こんなのもあるんですよ。ハナミズキで〜っす。
写真奥の木の陰に隠れて微妙に見える建物が図書館です。

ハナミズキ

1本の木の、上には白い花、下にピンクの花が…??、と思うでしょ。実はこれ、2本の木がまるで1本のように重なってるんですねぇ〜。なかなか絶妙のコントラスト。
まだまだ見ごろが続きそうで〜す。(≧▽≦)ノ