【番外編】ビジネスセミナー卒業生を突撃取材っ!(3月28日)

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

今年度も残すところあとわずかとなりました。
今日は、昨年度と今年度のビジネスセミナー(たーみー塾)を受講した一粒さんのその後をご紹介っ!
昨年度のビジネスセミナーの成果発表会のときから、「地産池消のレストラン「すいしゃ」(粋舎・酔舎・水車)をオープンさせるのが夢!」と熱い思いを語ってました。
でもって、ついについに、この夢が実現!
今日、「一粒茶屋 すいしゃ」がオープンしましたっ!

レストラン外観
お店の前でパチリ。写真を撮させてもらったのは、オープンの4日前。オープン準備で忙しいのに、いろんなお話も聞かせてくださいました。一粒さん、ありがとうっ!

レトロな店内
レストランの中には暖炉が置かれててレトロないい感じ。木の香りが漂う癒しの空間です。

おばあちゃんの箪笥
これは一粒さんのおばあさんが、嫁いだ時に持ってきた箪笥だそうです。レストランの雰囲気にぴったり溶け込んでました。

レストランにはドラムが
オープン前にお店を除きに行ったとき、店内にはグランドピアノやプレオープンのときに演奏されたドラムが置かれてました。レトロな雰囲気の中で繰り広げられる、こんなお洒落なイベントって、想像するだけで贅沢な気分になっちゃいます。

レストランの西側から
レストランの西側から撮ってみました。写真の左手には川が流れてて、将来的には、写真手前に水車を作って、水車の動力で杵をついてお米を精米しているところを皆さんに見ていただく、そこまで来たときに本当の夢が実現する…。そう話してくれた一粒さん、夢が実現するのもそう遠くなさそうですね。

★一粒さんのサイトはこちら↓
http://www.ichiryu-web.jp/main/