明日は、サガン鳥栖VSFC東京戦です!

 こんにちは。

 明日、3月5日(土曜日)は、Jリーグ2011シーズン開幕戦です!
 サガン鳥栖は、FC東京と、味の素スタジアム(東京都)で激突します。

 それにちなんで何か図書館ができないか、ということで、鳥取県立図書館の小林課長様からアイデアをいただき、交換展示を試してみることにしました!

 休日を利用して、FC東京のホームタウンである東京都調布市にある調布市立図書館にいってきました〜

 調布市立図書館さんで、交換展示の打ち合わせをしてきましたよ〜

打ち合わせ

 お話する中でわかった意外な共通点。佐賀県の県木は「クスの木」ですが、調布市の市の木も同じ「クスの木」でした〜
 佐賀県立図書館マスコットキャラクター「くすクスくん」も気に入ってもらいました〜

 お忙しいなか対応いただき、ありがとうございました!

 
 3月2日から、両館で交換展示を行っています!

佐賀県立図書館
佐賀県立図書館)

調布市立図書館
調布市立図書館)


 明日は、この味の素スタジアムで熱戦が繰り広げられます。

朝礼


頑張れ!サガン鳥栖!!

 〜私たちは、サガン鳥栖を応援しています。〜