桜の花とおひなさま

図書館前の公園に、桜が咲きました。いよいよ春です。
陽光桜1

ほゎ〜・・・
キレイですね・・・
こちら、陽光桜という種類です。
ソメイヨシノよりも、花の色がちょっと鮮やかなピンクです。
空とのコントラストにうっとり・・・

今日はひな祭り。
図書館では、「佐賀の春はひな祭り」という図書展示をおこなっています。ひな祭り1
おひなさまも飾られて、華やかな雰囲気に、さらにうっとり。。。
ひな祭り2
ひな祭り3
展示している本のリストはこちらです
http://www.pref.saga.lg.jp/kentosyo/cgi-bin/Sopcsthe.sh?p_mode=1

陽光桜2
ちょっと、珍しい、桜の花とおひなさま。
図書館の周りでは、徴古館や旧古賀銀行などで佐賀城下ひなまつりが開催中です。
http://hina.sagabai.com/

お散歩がてら、ぜひ、図書館のおひな祭りもお楽しみください。