ビジネスサポートセミナー(2月17日)

 県立図書館、日本政策金融公庫佐賀支店、中小企業基盤整備機構九州支部との共催でビジネスサポートセミナーを実施っ!
 図書館での開催ってことで、会場にはセミナーに関連する本を準備しました。(-^□^-)

関連する本を準備しています

 セミナーの講師の先生は、中小企業九州支部のチーフアドバイザー:森川昭夫先生(http://www.smrj.go.jp/kyushu/manage/consult/)。
 先生は、これまで「継続繁栄」の観点から、あらゆる企業の経営診断や経営改善などを支援してこられたエキスパート!ってわけで、お話を聴く前からワクワク♪♪ですっ!(-^□^-)

森川昭夫先生



 今回のセミナーは、『事業が継続繁栄(継栄=経営)するためには何をすればいいのか?』がテーマ。
 たくさんの事例を織り交ぜながらお話がとっても分かりやすく、ときおり出てくるジョークがこれまた“ナイスd(・∀<)”で、お話に引き込まれているうちに、「おっとぉ、もう終了時間??」って思っちゃうくらい、あっという間の2時間半でした。(-^□^-)

セミナー写真

 事業を継続していく秘訣は、意識を変えること!…『待ちの姿勢』から『打って出る姿勢』へ!!
おっとぉ、それってうちの図書館でこれから目指していこうとしてる方向に“どんぴしゃ”じゃんっ!!(≧▽≦)ノ…う〜ん、いいねぇっ(^^♪
てな感じで、ワクワク♪してきちゃいましたっ!(^^♪

 セミナーに参加した皆さんも、きっといっぱい“やる気”をもらったはずっ!
これからの皆さんの活躍が楽しみですっ!

 森川先生、ありがとうございましたっ!(≧▽≦)ノ