ビジネスセミナー(経営革新塾編:1月23日)

今年度の連続セミナー第三弾:経営革新塾!
今日(23日)はいよいよセミナー最終日。楽しすぎたセミナーも今日で終わりと思うと…、(ノ_<。)
え?悲しがってないで、まじめにブログ書けって? はいっ、ただいまっ!(^^;)


馬刺し

さてさて、セミナー最終日に向けて、前日の夜には先生を囲んで佐賀市内某所で懇談会が開催。馬刺しが美味かったっ!懇談会を通じて、さらに先生や塾生の皆さんともいろんなお話ができて…、う〜ん、やっぱ飲み会は大事だぁっ!!

でもって、懇談会のとき、加藤先生がせっかく佐賀に来られてるんだからってことで、翌朝、佐賀平野に浮かぶ熱気球を撮影に行こうって話が持ち上がり、翌朝早く、先生や塾生の皆さん、それから商工会連合会の吉村さんが嘉瀬川河川敷に熱気球を撮影に行ってきてるんですっ!!なんて、行動力だぁ〜っ!


吉村さんです。

というわけで、朝から撮ってきた熱気球の写真を素材に、セミナー最終日の課題:動画の作成にチャレンジ!商工会連合会の吉村さんです。この日、熱気球の撮影で朝5時半起き!笑顔がいいですね〜。この動画、ブログに貼り付けることもできるんですっ。

笑顔の加藤先生

講義風景。笑顔が素敵な加藤先生。相変わらずギャグ満載の楽しい講義でしたっ!

動画を作るときはストーリーが必要。ストーリーをイメージしながら素材を撮る(集める)ようにしないといけないんですね。う〜ん、奥が深いっ!


講義風景

どんなHPにお客様は反応するか?ってポイントについて、実際のサイトを見比べながら“なるほど!”の講義っ!(≧▽≦)ノ
最終日もあっという間に時間が過ぎていきました。


発表1

発表2

最後に塾生の中から代表5名の皆さんが、セミナーで作成したサイトを披露っ!
セミナーの楽しさが顔に現れてるんでしょうか。皆さん、笑顔で発表です。


授与

代表5名の皆さんには先生から賞が贈られましたっ。


記念撮影

最後にみんなで記念撮影。
ホンットにワクワク♪満載セミナーでしたっ!今回のセミナーでパワーアップされた皆さん、今後のご活躍が楽しみですっ。

関連本もたくさんご利用いただき、ありがとうございました。これからも図書館をごひいきに!