【番外編】佐賀県特産品商談会に行ってきましたっ!(≧▽≦)ノ(1月25日)

今日、県産品の販路を拡大、開拓するための佐賀県特産品商談会」佐賀市内で開催っ!
てわけで、昼休みを利用して会場を覗きに行ってきました。
全国の食品関連卸や百貨店、量販店などの仕入担当者を招いたこの商談会には県の特産品を扱っている事業者の皆さんが出品されてて、出品者の中には、昨年度から取り組んでるビジネスセミナーを受講した皆さんの姿もっ!


笑顔が素敵な六代目!

丸秀醤油の笑顔が素敵な“六代目”さん
新しく開発中の新製品『佐賀海苔とろとろしょうゆ』『佐賀海苔ぶっかけしょうゆ』をPR!試食させてもらったけど、どちらも佐賀海苔効果で優しくまろやかな味っ!!美味しかったですよ〜っ!!(-^□^-)

佐賀海苔とのコラボ企画のアイデアは、今年度のビジネスセミナーでも披露されてたアイデア。早速、実現に向けて動かれてるところがスゴイっ!!

★六代目のHPはこちら↓
http://www.shizen1.com/

 

まっちゃん

昨年度のビジネスセミナー受講生、10月の企画展示『図書館ビジネス活用術!』でも紹介した“まっちゃん”
塩野菜と鯖スモークをPRですっ!
『図書館ビジネス活用術!』でも紹介した塩野菜は、一度食べたら病み付きになり、続けて注文される方もいるとか。こうやってどんどんファンが増えていくんですねぇ〜。(-^□^-)

★まっちゃんのHPはこちら↓
http://www.sioyasai.com/


JUNさん

昨年度&今年度のセミナー受講生のJUNさん
新製品の『生しゃぶしゃぶ麺』をPR!鍋のシメに、うどんやちゃんぽん麺はあるけど”そうめん”ってのはなかったよね…。てことで、鍋のシメにしゃぶしゃぶそうめんっ!鍋に入れて1分半ほどで食べごろになるし、ポン酢でさっぱり食べられて、これが結構イケるっ!!
いつも新しい発想で新たなことにチャレンジしてるJUNさん。スゴイですっ!

★JUNさんのHPはこちら↓
http://www.iimen.com/inoue/index.html


今回は番外編ってことで、ビジネスセミナーを受講された方の活躍ぶりをご紹介してみましたっ。(-^□^-)
いやぁ、皆さん、新しい商品開発に取り組まれたり、日々進化されてるんですねっ。スゴイですっ。皆さんの活躍を見て、私まで嬉しくなっちゃって、元気をもらっちゃいました。

図書館も負けずに進化するぞ〜っ!!おぅっ!(≧▽≦)ノ