いよいよ明日になりました! 国民読書年記念イベント 裏舞台(その6)

 いよいよ明日が本番です!
 
 お天気はどうかなぁ〜。みなさんがお出かけいただきやすいお天気だったらいいなぁ〜。
 晴れていて、風がなくて・・・ちょっと暖かいお天気希望なんですけど☆

 
 今日も富士町まで行きましたよ〜。
明日の会場準備とリハーサルです!

 会場準備は、富士支所長様をはじめ、富士支所の職員のみなさま、教育委員会の職員
のみなさまのお力をいただき、設営完了!(私は、後発組でしたので、準備風景を見ていません。申し訳ありません・・・)

 で・・・お昼からは、リハーサル。私ってば、写真を撮るのを忘れて、リハーサルに見入っていました〜。

 講話や座談会は、もちろん、影武者で対応しているので、話の内容は、不明ですが・・・
 ステージ上では、「おお〜〜まぶしい!」「もちょっと、明かり暗くしようかぁ」「じゃあ、会場もちょっと明かりを落として・・・」などなど、みんなで確認をしたり、笑ったりしながらのリハーサルでした♪
(富士支所のみなさん、富士館のみなさん、本当にご協力有難うございます!)

 スタッフもいよいよイメージが出来上がってきましたよ!
 
 そうそう、昨日ブログでご紹介した、オープニングですが、一日したらパワーアップ!していました。すごい、すごい!!
今日も更にパワーアップを予定しているってお話でしたよ〜。
出来上がりがとっても楽しみです。
(オープニングは、本当にスタッフ一同、大・ダイ・だいぜっさ〜〜んです☆
自然と拍手が沸き起こります。)

 みなさんも期待してご覧ください♪


 さて、明日、12月4日は、佐賀市富士町の「フォレスタふじ」でお待ちしています。

 お越しのみなさん、道中はくれぐれも気をつけて、富士までお越しくださいね。みなさんの笑顔と会えるのをスタッフ一同楽しみにしています☆
 

日時:12月4日(土曜日)14時30分〜16時15分

会場:佐賀市立富士生涯学習センター(フォレスタふじ)

   (住所:佐賀市富士町大字古湯2624)

   (電話:0952−58−3590 佐賀市立図書館富士館)

参加費:無料

定員:240名(当日受付)※事前申込は不要です。

   なお、満席の場合、入場をお断りする場合もあります。

メインゲストは、もちろん、北方謙三です。

小説「望郷の道」の原点・富士町で北方謙三と「望郷の道」を語りましょう〜☆

 

図書館HP(イベントのおしらせ)はこちらです↓

http://www.pref.saga.lg.jp/kentosyo/dokusyoevent/H22event.html