12月4日開催 国民読書年記念イベント 裏舞台(その5)

 今日も富士町まで行ってきました〜。
佐賀市から富士町・・・遠いなぁ〜と思いながら、通っていましたが、通いなれるとあっという間に感じてくるから不思議♪

 さて、今日の収穫です☆

 実は、秘密にしていたのですが、オープニング映像というものを、富士町の皆さんで作っていただいています。

 ふじネットさんの協力を得て、富士町在住の若い女性にイラストを書いていただき、富士館や富士支所のみなさんが富士の素敵な写真を提供してくださっています!
 イラストは、「望郷の道」をイメージしたものですよ!
イラストです。すごいでしょ?


 本日は、その試写会でした♪
楽しみにしつつも、基本は、手作りだしなぁ〜と思っていたのですが、
 おお〜〜っと!

 ・・・ 素敵素敵〜〜〜♪なぁ〜んて良い出来なの〜〜〜。
 もっと見たい〜〜〜。(関係者絶賛☆絶賛☆大絶賛〜☆)

 それは、もう、大騒ぎの出来でした。
北方氏にもきっと喜んでいただけること間違いなしです♪

 これだけでも、みなさんに来ていただく価値があるんじゃないかというくらい良い出来なんです。
(イラストだけ、何とか手に入れました!みなさんが、思い描く「望郷の道」のイメージとどうでしょう?私は、ちょっと若いけど、ピッタリだなぁ〜と思っています。
みなさんがお持ちの「望郷の道」のイメージを照らし合せながら、当日、是非、是非ご覧ください!)


 12月4日は、佐賀市富士町の「フォレスタふじ」でお待ちしています。

 

日時:12月4日(土曜日)14時30分〜16時15分

会場:佐賀市立富士生涯学習センター(フォレスタふじ)

   (住所:佐賀市富士町大字古湯2624)

   (電話:0952−58−3590 佐賀市立図書館富士館)

参加費:無料

定員:240名(当日受付)※事前申込は不要です。

   なお、満席の場合、入場をお断りする場合もあります。

メインゲストは、もちろん、北方謙三です。

小説「望郷の道」の原点・富士町で北方謙三と「望郷の道」を語りましょう〜☆

 

図書館HP(イベントのおしらせ)はこちらです↓

http://www.pref.saga.lg.jp/kentosyo/dokusyoevent/H22event.html