12月4日開催 国民読書年記念イベント 裏舞台(その4)

 いよいよ12月に入りました〜。
 そうです。いよいよ、12月4日が今週末に迫ってきました!
「もう〜いくつ寝ると〜〜♪」です。どきどき♪


 富士で打合せをしたら、すかさず、最寄の観光スポット?などにポスターの掲示をお願いしたり、「チラシを置いてください!」とお願いして回っている県立図書館スタッフです!
(今更・・・と言わずに、暖かく見守ってください!)


 さて、今日は、図書館で12月4日当日に、みなさまをお迎えするスタッフの打合せをしましたよ!
 みんな真剣です。(佐賀県立にしては珍しい?いや珍しくはありません。仕事には真剣に取り組んでますよ。)


 今日の一枚は〜〜、ベストスマイルです。ご覧あれ!
みなさん、このくらいのスマイルで写ってくださいね。 


 さて、何をしているところでしょうね〜。
これは、サイン会の練習です。

 12月4日は、北方謙三のサイン会があります。
そこで、写真は、こんな感じで写ってください☆というための写真です。
いいですか〜、みなさん、これくらいのスマイルが必要ですよ♪
(サイン会で、北方氏と写る時は、机を挟んでの写真撮影が可能です。
一生の思い出になると思いますよ。)

 サインを希望されるみなさん!
 是非、「望郷の道」の上下巻、いずれか一冊をご持参くださいね。
「望郷の道」をテーマとしたイベントなので、「望郷の道」以外の本やサイン色紙などにはサインはいただけませんので、ご注意ください☆


12月4日は、佐賀市富士町の「フォレスタふじ」でお待ちしています。

 

日時:12月4日(土曜日)14時30分〜16時15分

会場:佐賀市立富士生涯学習センター(フォレスタふじ)

   (住所:佐賀市富士町大字古湯2624)

   (電話:0952−58−3590 佐賀市立図書館富士館)

参加費:無料

定員:240名(当日受付)※事前申込は不要です。

   なお、満席の場合、入場をお断りする場合もあります。

メインゲストは、もちろん、北方謙三です。

小説「望郷の道」の原点・富士町で北方謙三と「望郷の道」を語りましょう〜☆

 

図書館HP(イベントのおしらせ)はこちらです↓
http://www.pref.saga.lg.jp/kentosyo/dokusyoevent/H22event.html