行ってきましたっ!『図書館総合展』!!(≧▽≦)ノvol.3(11月24日)

11月24〜26日、パシフィコ横浜で開催された図書館総合展
これに参加した図書館海援隊メンバーの交流会が24日横浜市の某所で開催されました。
会場に着くと…、サッカーチームのユニフォーム姿のメンバーがたくさんっ!

舟田さん
(↑図書館海援隊の実践報告で登場の川崎市立図書館のFさん。敬礼姿がおちゃめですっ。)

天野さん
(↑愛媛県立図書館のAさん。男前ですっ。)

「やられたぁ〜っ!!( ̄□ ̄;) サガン鳥栖のユニフォームで行かんばやった(行かなくちゃけいなかった)っ!」
でもでも、ユニフォームは着てないけど、盛り上がる盛り上がるっ!(-^□^-)
全国各地から集まった図書館海援隊メンバーの「熱さ」を感じましたっ!(≧▽≦)ノ
当然のことながら、図書館海援隊の神代海援隊長や「佐賀県立でもできる!」プランチームに火をつけてくれた鳥取県の小林課長もいて、佐賀県はとても元気!」ととっても嬉しくなることを言っていただき、佐賀県立が実践報告で言ってた緑のカーテンのゴーヤ酒は(なんで持ってこなかったの)?な〜んて、鋭い突っ込みも…。"すっ、すみませんっ!次回、当館の宴会部長が持ってきますっ!"
で、佐賀県立が間もなく百周年って話をすると、「『ディスカバー図書館』を佐賀県でやればいい!』。おっ?!それっていいかも??ここはディスカバー図書館を2度も誘致してる鳥取県にご指南いただいてぇ…な〜んて、新たなプランに思いを馳せたりして。(-^□^-)
各地の図書館の熱いメンバーと交流を深め、いっぱいパワーをいただきましたっ!
皆さん、ありがとうっ!(≧▽≦)ノ
記念撮影