12月4日開催 国民読書年記念イベント裏舞台(その1)

12月4日国民読書年記念イベント「一冊の本が地域を動かす〜北方謙三と「望郷の道を」語ろう〜」を開催します。


 図書館のイベントに、北方謙三を招けるんですよ。ビックネームです!
(嵐の番組などにも出演されている、あの北方謙三ですよ。)

 ご存知の方も多いと思いますが、あえて言わせてください!北方謙三は、佐賀県出身の作家でいらっしゃいます。(自慢!!)



 いよいよ、イベントが間近に迫ってきました〜☆
・・・緊張します!
当日、粗相がないように、しっかりと下見をしなくちゃ。。。


 そこで、行ってきました、当館スタッフ総勢4名での現地確認!


 会場は・・・申し遅れましたが、佐賀市富士町にある「富士生涯学習センター(フォレスタふじ)」です。
 中に入ると、“ふわ〜ん”ととっても良い、木の香りに包まれ、なんだか暖か〜い気持ちになれます。(これだけでも癒されますよ〜)


 お・・・いかんいかん、お仕事、お仕事!
 左側に佐賀市立図書館富士館を見ながら、右側にお仕事の現場となる、多目的ホールがあります。
 多目的ホールも、とっても良い感じ〜。そんなに広くはないけれど、木が沢山使われていて、アットホームな感じの漂う空間です。
 そこで、メジャーを片手に、会場を測る、測る。「こうでもない」、「ああでもない」と、今回、一緒に主催をする佐賀市の皆さんと知恵を出し合っています。
「せっかく、富士でやるのだから、『富士だから!!』というイベントにしたいね〜」とスタッフ一同、ガゼンやる気☆

真剣に会場レイアウトを話しています。
(11月18日)

 当日は、手作り感あふれる暖かなイベントに出来たらいいなぁという思いで、現地確認を終了しました。



 みなさん、富士町で冬のひと時をのんびり過ごすのって、とても贅沢な時間だと思いますよ!
 ちょっと豪華に旅館のランチを食べて、温泉につかって・・・そして、ゆかりの深い北方謙三の話をゆ〜っくり聞きながら、小説に思いを馳せる。
素敵だと思いませんか?
 12月4日、是非是非、佐賀市富士町「フォレスタふじ」まで出かけてみませんか?


 皆さんのお越しをスタッフ一同、暖かな笑顔でお迎えしたいと思います♪