(番外編)サガン鳥栖展示。今度は、鳥栖市立図書館で見れます☆

 9月から、サンメッセ鳥栖で、国民読書年記念「We love サガン鳥栖!〜図書館からキックオフ!」を展示していましたが、10月で終了しました。


 「多くのみなさんに喜んでいただけたし、選手たちがコメントを寄せてくれた本も多く借りていただけた。とても良い企画だった!」とサンメッセ鳥栖のスタッフから嬉しい声が届きました。



     えっ?
      サガン鳥栖の展示は、どうしたの?
       どこで見れるの〜?見たい!
     そう思ってくださった皆さんに朗報です!



 11月から鳥栖市立図書館がリニューアルをされています。
リニューアルを記念して、「リニューアル記念☆図書館まつり(11月6日から18日まで)」が開催中です。
 その中で、国民読書年記念「We love サガン鳥栖!〜図書館からキックオフ!」を特集してくださっています!


特集1
  玄関から入るとすぐにサガン鳥栖の世界が広がります〜。


グッズ1


グッズ2
  県立の展示の時には実現できなかった、コメントを寄せてくださった監督や選手のサインが〜〜。羨ましいです。

常設展示
  鳥栖市立さん独自でサガン鳥栖応援の常設展示を開設されました。


 鳥栖市立図書館での国民読書年記念「We love サガン鳥栖!〜図書館からキックオフ!」の展示は12月1日までです。
是非是非、ご覧ください。



 また、この展示を「うちの図書館でもやりたい!」と唐津市近代図書館、基山町立図書館そして・・・なぁ〜んと、お隣、福岡県の久留米市立図書館、小郡市立図書館までもが、手を上げてくださっています☆


 唐津市立図書館では、12月上旬に始める予定。(唐津市近郊のサポーターの皆さま!もうしばらくお待ちくださいね。)


 では、基山町立図書館、久留米市立図書館、小郡市立図書館はどうするか・・・。
そこは、レプリカなどで対応予定。

 佐賀県立で作成しているポップなどを利用して、それぞれの図書館にあわせた形で加工して展示をしていただくことになりました。




       ♪♪素敵すてき〜〜♪♪
あっちこっちで、サガン鳥栖を応援しようという輪が広がって、つながって来ています☆



 11月5日に、サガン鳥栖の事務所の方(担当くださっている方)に、お礼とご報告に行きました。すると、その日は、ホームグラウンドで練習があっていると、練習を見学に連れて行っていただきました♪

 練習は、ぴりぴりとした緊張感がありました。上手く表現が出来ないのがとても残念ですが、どの選手も、そのひたむきさが、すごくかっこよかったです!
 皆さんに、是非、応援してほしい。グラウンドで実際の選手たちの頑張りを見てほしい☆本当にそう想いました。

       頑張れ!サガン鳥栖!!
   〜私たちは、サガン鳥栖を応援しています。〜