【ワクワク観察日記】その36〈ややっ、これは何?〉

 う〜ん・・・・・・・・・・・・・。う〜ん・・・・・・・・・・。
 
 あっ、すみません。気が付きませんでした。ブログ、始まってるんですね。
 何を考えてたんですかって?
 何ってね、見てくださいよ!色も鮮やかな朝顔。今咲いて、大丈夫ですか?だって今10月ですよ、10月。

     「前もそんなこと言ってたよね?」


 そうそう、そんでもって、種まきが遅かったからって、私のせいになってますけど、やっぱり、違うと思うなぁ。だって、今、10月・・・。

     「くど〜い!何度も10月を連呼しなくていい!」

 でもねえ、やっぱり少し温暖化の影響・・・・。

     「もう!!あんまり難しいこと考えると、倒れるよ!」

 そっ、そうっすね。



これは何?

10月4日

で、難し〜いこと考えるのやめて、緑の観察、観察っと。
ややっ、これは何?
もしかして、もしかして、新しい植物・・・。



 これは「トレニア」です。
 どこから種が飛んできたのでしょうかねえ。それとも、最初から、土の中に混ざっていたのかも。
 新しい発見に、♪ワクワク♪♪


トレニア

10月4日