【[ワクワク観察日記】その31〈今頃咲き始めた朝顔??〉

 9月に入って、朝顔がたくさん咲き始めました。なんだか季節が1ヶ月ずれているような気がするのは、私だけでしょうか・・・。
 えっ?何ですか?季節が1ヶ月ずれてるんじゃなくて、種まきが遅かったんじゃないのって?
また、そこですかぁ。反省してますよ、充分。ハイハイ、種まきが遅かったんです。季節のせいじゃありません。よね?

9月12日
受付


 さて、9月に入ってから咲き始めたこの朝顔に、「何かできるぞ!」と動き始めたのが、先日からブログを賑わせている「収穫の女神」さま。
   ちょっと、ちょっと。何してんですか?女神さまったらあ。

受付
  「朝顔の収穫。これで、ある物を作るんだぁ。

受付
9月12日

  も、もしかして、これは・・・。
受付
9月12日
 
 さあ、皆さんは、もうおわかりですよね。押し花です。
 これまでも、何度かトライして、発色も形もキレイに残るようにできないかなあと工夫してきた女神様。


 で、ただの押し花ではないんだなあ、これが。
 さて、この押し花、この後どうなるのか、2〜3週間後が楽しみ。♪ワクワク♪♪