いよいよお披露目!『図書館ビジネス活用術!』(10月8日)

やってきました、企業展当日!

ゲート
『企業展SAGAドリームファクトリー2010』のメインゲート。ゲートの左手奥に見えるのが、わが佐賀県立図書館です。


さて、ゲートをくぐって、わが図書館の玄関に回ると…。
この日のために担当スタッフ4人が“気合入れまくり”で準備してきた『超・力作!』のパネルがっ!(≧▽≦)ノ
せっかくなんで、企業展に来た人の目に留まりやすいところにパネルを置こうっ!
てなわけで、図書館の南側入口に展示!えっ?それって「外」じゃない??
そうです。図書館に入るドアの「外」に持ってっちゃいましたっ!(≧▽≦)ノ



パネル
どうです?いい感じでしょう?
何度も何度も手直ししながら、何日もかけて、ときには夜遅くまでかかって、スタッフ4人で手作りで作り上げましたっ!(≧▽≦)ノ

今回、パネル展でご紹介させていただいた皆さんには、事前に仕上がりを見ていただいていて、「こんなに綺麗に作ってもらって」「いい出来ですね」「嬉しいです」などなど、頑張ってよかったと思える言葉をいただきました。



塩野菜
このパネルに合せて、ご紹介した皆さんからお借りした商品紹介のPRパネルも同じく図書館南側入り口付近に展示。



4人
パネルづくりを頑張ったスタッフ4人は、こちら。
左から、
  ● 緑のカーテン観察日記」で、一躍、話題沸騰の“キラキラ王子”こと図書館期待の大型新人!
  ● イラストを描かせたら“ぴか一”!今年4月から”司書デビュー”のニューフェイス
  ● 今回のパネルで立体キャプションを提案した”アイデアガール”今年3年目のベテラン司書さん。
  ● 最後に“キラキラ王子”に負けず劣らずファンの多い、”さわやかイケメン”司書さん。
です。
実は、彼ら4人の写真もパネルに載っけちゃってるんですねぇ〜。(-^□^-)

この企画展示、10月8日から22日までやってます。
皆さん、是非、見に来てくださいねっ!(≧▽≦)ノ