ザ★メイキング!〜『図書館ビジネス活用術!』(10月7日)

いよいよ明日(10月8日)から『図書館ビジネス活用術!』の企画展示が始まりますっ!
去年の8月からパワーアップした当館のビジネス支援!
これまでビジネスセミナービジネス相談に取り組んできました。
今回は、それを利用いただいた方々の中から、セミナーや相談後に、新規開業したり、ネットショップなどの新たな事業展開に踏み出されたり、新しく工場の建設に取り組まれている皆さんをご紹介っ!(≧▽≦)ノ
こんな風にビジネス支援を利用された方々を紹介するのは、今回が初めて!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

えっ?なぜ「今」なのかって?
いやぁ〜、よくぞ聞いてくれましたっ!(-^□^-)
実は、去年から始めたセミナーや相談ですが、取組を始めて半年が経過する頃から、それを利用された方々がその後新たな事業展開をされてるという情報が次々と舞い込んできてたんですね〜。
そうなると、「目立ちたがり屋」としては、
 「これはPRしない手はない!」
 「どうせPRするなら目立たねば!」

と、PRの機会をず〜っと狙ってまして…。
 そういうときに、たまたま当館周辺の城内公園一帯を会場とする集客見込み3千〜5千人の「企業展」というイベント開催の情報がっ!(≧▽≦)ノ
これだ〜っ!とばかりに、そのタイミングに合せて、今回の企画展示「図書館ビジネス活用術!」を仕掛けることにしたんですっ。(-^□^-)

*企業展(SAGAドリームファクトリー2010”超”躍する佐賀の企業展)↓
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kankou/kb-ibent/sagadf2010.html



作業
 今、ビジネス支援の担当スタップが「気合入れまくり!」で、このPRパネルを準備中!
このパネル、8日(金)から佐賀県立図書館でお披露目しますっ!
22日(金)まで展示していますので、是非、見に来てくださいねっ!(≧▽≦)ノ