【前向き・前進!ワクワク★プラン日記】その14(企業展タイアップ!(ビジネス編)8月9日)

企業展タイアップ企画(ビジネス編)の打ち合わせ!
さあ、みんな!気合入れてガンバローっ!!と言うやいなや、新たなアイデアマンの登場!頼りになる司書資格を持つ情報提供担当係長です。
「企業展にはたくさんの人がくるよね、それも普段図書館に足を運ばない人がたくさん。せっかくだから、「へえー、図書館ってこんなところなんだ。こんなものもあるんだ。こんなことが分かるんだ。」ということをこの際、PRするってのは、どう?
 『県立図書館には堅い本だけでなく雑誌もあるんだ。』
 『インターネットやD.B.が無料で使えるんだ。』
 『無線LAN利用できるんだ。昔の佐賀新聞が見れるんだ(あなたの誕生日の新聞を見てみませんか。印刷もできます等)。』
『レファレンスもしてくれるんだ。』
…などなど。
ここは、絶好の図書館機能のPRチャンスでしょうっ!
本日登録した(10冊以上借りた)あなたにオリジナルエコ図書バックプレゼント(予算ないか)みたいなことがいっそできないかな??図書館PRちらし配ったりとか?」

 いやあ、いいねぇ〜。ますますやる気になってきちゃう!
 よ〜し!そのアイデア、ビジネス編のタイアップ企画にいただき〜っ!!(≧▽≦)ノ


「はて、このダンディなお方は…?」

川原係長後姿



「もしや、噂の係長では…?」

川原係長横顔

『私、控えめなんです。記事にはこっそり書いてくださいね。』


「いやいや、そんな遠慮なさらず。(*^O^*)/」

川原係長&宮川さん


『そ、そうか〜? いやあ、照れるなあ…。(〃▽〃)』

川原係長正面


てなわけで、ご登場いただきましたっ!
少し はにかんだ笑顔が、ナイス♪ですっ!!(≧∇≦)ъ ナイス!