【前向き・前進!ワクワク★プラン日記】その12(企業展タイアップ!(ちびっ子編)8月18日)

今日は「おもしろ工作教室」の主催者:発明協会さんとの打ち合わせ!
 ちびっこ達は何人募集するの? えっ?全部で60人?? なになに?それだけじゃないって?ちびっ子たちに工作のお手伝いをしてくれる有田工業高校の生徒さんたちも来るの?すっごい楽しそ〜っ!!でも、そんなに大勢だったら、ロビーには入りきらないよね。よし、席が足りない分は児童室も使っちゃおう!!それなら大丈夫っ!
で、何を作るの? 小学校低学年が手回し発電歩行メカで、高学年がループウイングの風力発電? きっとちびっこ達が大喜びしそうっ!
当日が楽しみっ!ワクワク♪

児童室にて

児童室のレイアウトを考え中。
「この机、もっとあっちに持ってった方がいいんじゃない?」
「机にはビニールクロスを張って…。」