【前向き・前進!ワクワク★プラン日記】その11(企業展タイアップ!(ちびっ子編)8月16日)

10月の企業展『SAGAドリームファクトリー2010』まで、いよいよあと2か月を切りました!
そろそろ主催者側では、本体企画のPR用チラシやポスターの準備に取り掛かる頃!
「よし、図書館のタイアップ企画も↑のチラシなんかに載っけてもらおうっ!」と思い立ち、早速、担当さんに「おねだり」攻撃っ!!(≧▽≦)ノ
快く「いいですよ(^ー^)ノ☆*.。」と言っていただきました。やったァ(-^□^-)
企業展当日(10月9日)は、発明協会が当館ロビーを会場に「おもしろ工作教室」も計画中!
まずはこの「おもしろ工作教室」に乗っかって、ロビーの子供用の展示コーナーを作り変えちゃおうっ!!タイトルは…、『わくわく体験!つくって あそぼっ!!』な〜んて、いいんじゃない?
いや〜、またまた考えるだけで、ワクワク♪してきましたねぇ。う〜ん!いい感じっ!!

測量中

工作教室の机のレイアウトを作んなきゃ。図書館ロビーで机の実寸大をわら半紙で作るあたり、芸が細かいですね〜。