【ワクワク観察日記】その24〈おいしそうなゴーヤ〉

 いやぁ、大きく育ちましたねえ。種をまくのが遅くて、一時はどうなることかと思いましたが、順調、順調!収穫が楽しみ。
 8月9日
大きく育ちました

 あーっ!副館長、何やってんですかあ!
勝手に収穫
    「ヤッホー!大きくなったよ!」
 ヤッホーじゃありませんよお!まったく、もう。副館長、自分で収穫したゴーヤは自分で食べないといけないんですよ!
 勝手に収穫なんかしちゃって、みんな、そんなカワイイ顔してもダメですからね!
勝手に収穫

あなたの、その笑顔。会話が聞こえてくるようです
 あなたの、その笑顔。会話が聞こえてくるようです・・・。みんなで、「お宅では何にして食べてる?」とか相談してんでしょ。く、くやしい・・・・。

 あーっ、それにこんなことまで。
 ゴーヤで「ゴーヤ」の人文字ならぬ、「ゴーヤ文字」!
ゴーヤで「ゴーヤ」文字
 まったくぅ。
 まっ、いいか。収穫したってことは、この後の楽しみはただひとつ。料理になるしかない!
 いつか、おいしいゴーヤの料理でお返しをしていただきましょう・・・、ふふふふふ。
 やっぱり、チャンプルーだよね?♪ワクワク♪♪