【ワクワク観察日記】その25〈おいしそうなゴーヤ〉

「ゴーヤのおいしい食べ方」にご投稿いただきましたsiki様、本当にありがとうございました。とっても参考になりましたよ。チャンプルーにもいろいろあるんですね。コッテリ豚肉とカレー味のチャンプルーは、子どもさんに好評かも。ゴーヤのピクルスも、サッパリカリカリでおいしそう。

先日、「勝手に収穫」していたプロジェクトメンバー、大きく実ったゴーヤを、台風の前に収穫したのは的確な判断であった。
しかぁし!「勝手に収穫」の恨みは晴らさなければならん・・・。食べ物の恨みは怖いんだぞ。siki様からご紹介いただいたレシピを、みんなにも教えてやらねば。
   
ああ、この間収穫したゴーヤですか?もう、チャンプルーにしましたよ!ほら!!
  
チャンプルー完成

  キャーッ!信じられん。勝手に収穫したうえに、勝手に食べてるんですかあ! 
しかも、これは大好きな揚げ豆腐とともに、大大大好きな卵とじになってるじゃないですか!
    
パク、パク、パク、うーんおいしい!

もうなくなっちゃいました

ちょっと待ってよ。「うーん、おいしい。」じゃないでしょ。あ〜あ〜あ〜、そんなに食べてしまって。私の分はどうなってんの、私の分は。
 
 まっ、いいか。まだまだゴーヤは実っているし。
 みどりのカーテンに残っているゴーヤに期待して、ちょっと♪ワクワク♪♪