【ワクワク観察日記】その2〈♪ワクワク♪ネット設営作業〉

 ベランダに張るネット、種を植え付ける土、肥料、プランターやその他の植物の苗、新しく買ったものはないんですよ。図書館職員をはじめ、多くの人たちのご協力で、あらよ、あらよと言う間に材料が揃い、設営も完了。

 誰かが作業を始めると、いつの間にか、たくさんの人が集まって、にぎやかに苗の植え付けやネット設営をしている姿に、感動しましたよ!大変な作業も、楽しくやることが継続できる秘訣かな。

 暑い中、時間外やお昼休みも返上で、皆さん、どうも♪ワクワク♪♪さまでした。


6月9日↓
農業試験研究センターの職員さんが来てくれました

苗とネット

警備員さんからも苗の応援

植付け作業


6月15日↓
ネット張り1

ネット張り2

ネット張り3