【展示紹介】福島県の市町村の発行物

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

福島県刊行物
1階展示ホールの「佐賀の自然災害」展に設置しています。
福島県から「佐賀きずなプロジェクト」へいただきました。)
実際に手に取る機会が少ないものばかりです。
福島県から佐賀県に避難されている方だけではなく、
県民の皆様もどうぞご覧ください。
福島県刊行物2
福島県広報誌「うつくしまゆめだより」
南相馬市 広報「みなみそうま」、「ミュージアム通信」、「そうま広域だより」、「南相馬世界会議〜記録と記憶」のチラシ
双葉町 広報「ふたば」「消防通信」
大熊町 広報「おおくま」、震災記録の募集チラシ(福島県歴史資料館発行)
〇川内町 「かえるかわうちかわら版」
楢葉町 「ならは復興だより」
いわき市 広報「いわき」
飯館村 「いいたて村社協だより」、 飯舘村奨学生募集要 
その他、「はまかぜ」、「震災かたりべ作品集」(ともに商工会南双広域連携協議会発行)、政府刊行物など
福島県刊行物3
かなりのボリュームなので、
市町村ごとに、ラベルを貼っています。