☆職場体験 ☆(9月14日〜9月22日)

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 みなさん、こんにちは。
 
 9月14日〜9月22日の間、佐賀大学から職場体験に来られています!
 図書館で働くことも考えられ、職場体験に来られました。

○朝は掃除から始まります。
掃除

○カウンター業務です。
カウンター

○本の配架をしています。
配架

 さて、いろいろな業務を体験してもらいまいたが、感想はどうでしたか?




 今回このような貴重な体験をさせていただき、本当に感謝しています。
 同じような質問をしても、どの職員の方も根気強く丁寧に指導して下さり、とても良い環境で実習を終えることができました。
 閉館業務にまでは携われませんでしたが、開館準備や朝礼に参加させて頂き、利用者側では意識することのなかった、よりよい空間を作る姿勢を見ることができました。
 今後社会にでる上で、私もそのような姿勢で働いていきたいと思います。
 レファレンス業務や郷土調査など、佐賀県立図書館の取り組みにたくさん関わらせて頂き、有意義な経験となりました。
 この経験を、今後の就職活動にも生かしていきたいと思います。
 ありがとうございました。


 おつかれさまでした!就職活動もがんばってくださいね!また、図書館に遊びに来てくださいね!
おつかれさまでした