おはなし会(8月20日)

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 みなさん、こんにちは。

 8月20日は、おはなし会の日でした。

 子ども達と保護者の方、あわせて17名の参加がありました。

 今回のおはなし会は、「緑のカーテン」にちなんだおはなし会でした。
 
 えほん『ひまわり』からはじまり、手遊び『ちいさなはたけ』、大型えほん『はっぱのおうち』、手遊び『キャベツのなかから』と、自然をとおして、あたたかい気持ちになれる絵本の読み語りや手遊びをしました。

おはなし会
【ちいさなはたけ】

おはなし会
【はっぱのおうち】

最後に、こうさくでは、「ぱくぱくひよこ」をつくりました。お母さん方といっしょに仲良くつくっていましたよ。

おはなし会
【こうさく】

 次回は、10月15日(土曜日)です!