〈あぁ、暑い!〉(8月14日)

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

いやいや、前回同様、みなさま、毎日お暑い日が続いていますね。
ご家庭のみどりのカーテンはいかがでしょうか?
もう、立派なゴーヤがなっちゃったりして・・・・。

おかげさまで、図書館のみどりのカーテンにも、チラホラ、ゴーヤがぶら下がっている
のが見えますよ。

さて、図書館でも節電に励んでいます。が、いやあ、暑い!
ってことで、室内にも、このような涼しそうなものを飾って、「見た目」だけでも涼しい気分を醸し出しています・・・。

芋のつる

守衛さんからいただいた芋の蔓ですよ。
室内にこんな涼しげな緑を置くだけで、気分も変わりますねぇ。♪ワクワク♪♪