☆職場体験☆(7月28日)

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。


県立ろう学校中学部から3年生の女の子が職場体験に来てくれましたっ!(≧▽≦)ノ
明日29日までの2日間の日程で、窓口サービスや書架の整理、郷土資料のデータ入力などを体験してもらう予定で〜す。

初日の今日は、午後から児童室で展示に使う切り絵を作る作業をお手伝いしてもらいました。

きりえ

色とりどりの厚紙を切り抜いてぇ…。はてさて、何ができるのかな??


できあがり

じゃじゃ〜ん。
ブドウの切り絵が出来上がりっ!
ブドウの一粒一粒をコンパスで書いて切り抜いてぇ…。
とっても上手にできてますね。(-^□^-)

このブドウくんたち、9月には児童室の壁を飾ってくれますよぉ〜。
みんな、楽しみにしててねっ!(≧▽≦)ノ