〈もう、収穫の女神さまったらあ!〉(7月18日)

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

みなさま、お元気でいらっしゃいますか?
なになに?暑さでぐったり?
それはいけませんねえ・・・。暑い日が続いてますので、みなさま、体調管理はしっかりと行ってくださいませね。

で、朝、図書館に来ると、守衛さんから、「朝顔が水を飲みた〜いと言ってるよ。」とのお言葉。
ベランダに出てみると、確かに。お水が足りなくて、しょ〜んぼりしてます・・・・。

今年もお水は、雨水を溜めています。この雨水がとっても重宝!
気分良くお水をまいていると・・・・・、なんじゃあ、こりゃあ!!!
大きな「キノコ」と、右側には「スイカ」が!

巨大キノコとスイカ

それに、大きな黄色の「朝顔」まで!

折り紙で朝顔!

これは、ひょっとして、ひょっとしたら・・・・・。
つい最近、「そろそろイタズラしたくなってきた・・・」とつぶやいておられた「収穫の女神」さま。
間違いない!今度こそ間違いない!絶対、収穫の女神さまの仕業だあっ!

      「あっ、もう見つかった?」

と、ニンマリ。あぁ、その笑顔に、誰もが虜になってしまうのですね・・・。
仕事でもアイディア満載の「収穫の女神」さま。
今度はどんな「イタズラ」をしてくれるのでしょうか・・・・。♪ワクワク♪♪

さて、今、県立図書館のホールでは、「緑のカーテン」の展示(〜8月30日まで)を行っていま〜す。

ホール大展示

みなさま、来てくださいね〜。