〈こんな本読んだよ〉コンクールの審査会を開催しました【文・詩】

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 みなさん、こんにちは。

 佐賀県立図書館と佐賀県親と子の読書会協議が会実施している、第35回「〈こんな本読んだよ〉文・詩・絵コンクール」(読書感想文・詩・絵)に、たくさんの御応募をいただき、ありがとうございました。

 本日、「文・詩の部」の審査会を開催しました。

【審査会の様子】

審査会

 「読書離れと言われているが、多くの作品が出てきたのはうれしいことだ」「読んだ本の楽しさが、文章から伝わってくる」「小学生でもきちんと自分の意見を書いている子どもも多い」など、審査員の方々も喜ばれていました。

 今後、「絵の部」の審査も行い、各入賞者の方へお知らせします。