公用車ステッカーリニューアル!

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 みなさん、こんにちは。

 佐賀県立図書館キャラクターをご存知ですか?

 そう、「くすクスくん」です。

 県図書のHP、チラシ、利用者カードなど、様々なところで活躍しています。

くすクスくん
(住所:佐賀県、趣味:読書、日光浴、特技:速読、乱読ライバル:縄文杉くん)

 佐賀県立図書館の公用車にも、「くすクスくん」ステッカーを貼っています。(今年の1月)

ステッカー


 しかし、梅雨の雨でとんでもないことになってしまいました・・・

ぐずグズくん


キャーッ

ぐずグズくん」になってしまいました・・・子どもたちが見たら泣きますね・・・「まんべくん」のように・・・
まんべくんについてはこちら】※子供を泣かすのが好きな、長万部ゆるキャラです。
http://manbe.jp/



 ・・・ということで、リニューアルしました〜

○まずは、傷んだ紙をはがして、新しい紙を張ります。
リニューアル1
※ちなみに、ステッカーは、「国民読書年ステッカー」を再利用しています。
【国民読書年ステッカーはこちら】
http://sagakentosyo.sagafan.jp/e256703.html


○保護フィルムをかけて・・・
リニューアル2

完成です!!
完成

 みなさんよろしくお願いしますね〜