〈本日のみどりのカーテン・・・〉(6月17日)

 東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

ふんふんふん♪♪ 

さてっと、今日のみどりちゃんたちは、どんなご様子かなっと。
って、みんな、うしろからついて来ちゃって、やっぱりみどりちゃんたちのことが気になる?

うしろからついて来たみんな

  「キャーーーーッ!キノコが!」
どれどれ、ほんと、美味しそうなキノコですねえ・・・。

キノコがニョキッ!

  「食べられないって!絶対食べちゃダメよ!食べたらお腹こわすよ!」

そう何回も連発しなくても、わかってます!食べません!食べなきゃいいんでしょ!食べなきゃ!

さて、気を取り直して、みどりちゃんたちの様子ですが・・・・・・・おおおおおっ!

朝顔のつぼみ発見!

朝顔のつぼみが早くも登場!まだちっちゃいけど、嬉しいですねえ。

  「今年はみどりのカーテン作り、早くとりかかったからね。よかったね。」

珍しいですねえ。それって、褒めてくれてるんですか?いやあ、褒められると図に乗るタイプなので・・・・。ブログ記事のアップ、連発しちゃおうかな。

それにしても、朝顔の花、早く咲いてほしいなあ。♪ワクワク♪♪