つるが出たっ!(≧▽≦)ノ(5月27日)

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。


そろそろ梅雨入りか?って天気が続く今日この頃。
ゴーヤくんたちは、雨に負けずに順調に成長してくれてるかな??

今日のゴーヤくん
おおぉ〜、かなりでっかくなったねぇ。
これ、“苗”からじゃないですよ。“種”からここまでおっきくなりましたっ!(≧▽≦)ノ
種まきしてから約1か月。よくぞ成長してくれたっ!くうぅ〜っ!(ノ_<。)
「ちょっとちょっとぉ、感動すんの、早すぎじゃね?」
まあまあ、そう言わず。やっぱ子供の成長は嬉しいもんなんっスよ。(≧▽≦)ノ

つるが出た!
な〜んて、しみじみと眺めてたら…、おやおや??葉っぱの先っぽに、ぴゅ〜っと伸びた“つる”発見っ!(≧▽≦)ノ
いやぁ、いよいよ緑のカーテンに巻きつき始める時も近いかぁ〜っ?ワクワク♪