お待たせしましたっ(≧▽≦)ノ ゴーヤ★デビュー!(5月18日)

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。


ゴーヤの種を蒔いたプランター。…う〜ん、なかなか芽が出ない…。
と思い、ふと見ると、なんとなんと、種まいてないプランターから“こっち、こっち!”と言わんばかりの見覚えのあるぶっとい葉っぱ発見っ!(≧▽≦)ノ

ゴーヤだぁっ!

「おおおぉ〜っ!ゴーヤじゃんっ!」
ゴーヤだぁっ!

てわけで、早速、図書館南側の緑のカーテンブースにお引越し〜っ!(≧▽≦)ノ
このゴーヤちゃん。去年は好き勝手な方向に自由奔放につるを巻き付けてくれちゃって、なかなかまっすぐ素直に伸びてくんなかったんだよなぁ〜。でもって、そのたびに、「ほらほら、こっちこっち。」とつるを巻きなおしたりして…。いやぁ、懐かしいなぁ〜(o´□`)v
今年もこの子たちの"子育て奮闘記"をお楽しみに〜っ!(≧▽≦)ノ



おっきくなあれ!
★☆★「今年はまっすぐ素直に育ってくれよぉっ!」★☆★