「おはなし会」を開催しました!【5月7日】

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 こんにちは。
 5月7日におはなし会を開催しましたので、ご紹介します。

 今回は、佐賀県親と子の読書会協議会の会員さんによるおはなし会でした。


 まずは、「おはなし会がらがらどん」さんによるおはなしです。
○大型絵本「3びきのやぎのがらがらどん」
○絵本「おべんとう」
○てあそび「おべんとうばこ」
○絵本「いいからいいから」

名前の由来になっている大型絵本「3びきのやぎのがらがらどん」は超特大で、子どもも大人も大きさに驚いていました!

3びきのやぎのがらがらどん



 次は、「赤松小学校親と子の読書会あかずきんの会」さんによるおはなしです。
○大型絵本「おおきなもののすきなおうさま」
○大型絵本「いっしょにあそぼ」
○絵本「ちょっとだけ」

 「いっしょにあそぼ」は、仕掛け絵本です。ドアをノックしてページをめくる場面では、子どもたちにも参加してもらいました!

いっしょにあそぼ



 参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!

 次回は、6月18日(土)14時から14時30分におはなし会がありますよ。場所は、県立図書館1階児童図書閲覧室です。ぜひお越しください!



【これからのおはなし会のお知らせ】
偶数月の第3土曜日:6月18日、8月20日、10月15日、12月17日、2月18日です。
時間は14時からです。
※平成22年度までは毎月1回でしたが、変更になりました。



【関連リンク】
○親と子の読書会協議会
http://www.pref.saga.lg.jp/kentosyo/dantaioshirase/oyatokonodokushokaii.html