種まき★開始っ!(≧▽≦)ノ(4月20日)

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。


プランター増殖中!

おっ、ここ二日ばかりの間にプランターが増えてますね〜。
プランターも徐々に増えてきたところで、種まき開始っ!(≧▽≦)ノ


種まき準備

まずはこうやって、割箸で溝を掘ってぇ…。


種まき中

パラパラと種を蒔いてぇ…。え?何の種かって?
実はこれ、去年、緑のカーテンで収穫した風船蔓の種なんですねぇ。白黒の格子模様がかわいいの種なんですよ。


新顔登場!

でもって、これが”今年の新顔!”アスターの花の種です。


まじめ顔?の宮川さん

この花の種を持ってきてくれたのが、われらがワクワク★プランチームホープ!↑(≧▽≦)ノ
あれ?なんか普段の仕事中にはなかなか見れないまじめ顔…。あ、みんな、誤解しないでねっ!仕事はちゃんとやってますよ!←いつも笑顔♪で(-^□^-)

今日蒔いた種は、1週間後くらいには芽を出してくれるかなぁ〜。今から楽しみっ!(-^□^-)
今年も図書館スタッフみんなで緑のカーテンづくりを楽しくやっていきますよ〜。
みんな、期待しててねっ!(≧▽≦)ノ