【ワクワク★プラン日記】その18(12月16日)

 ワクワク★プランチームの第6回会合。(-^□^-)
今回のテーマは、『これは、おいしいっ!地域活性化交付金「住民生活に光をそそぐ交付金」。佐賀県立でも使えるんじゃないか?』プランのアイデア出しです。
国の今年度の補正予算で新しく創設された交付金。対象となる取組の中には「知の地域づくり」も。よっしゃあ〜、ここは図書館も手を挙げねばっ!!な〜んて気合が入っちゃいますっ!(≧▽≦)ノ
てわけで、ここは“機動力”を誇るわがプランチームの出番だぁ〜っ!
メンバーのみんなに召集をかけた途端に、『こんな案は、どう?』って早速提案してくれたメンバー(写真右)も!(-^□^-)

早速、提案!

お、やっぱ、こいつらスゴイ!頼りになるぜぃっ!(≧▽≦)ノ
プランチーム開催前から盛り上がりまくりっ!パワー全開!の面々。みんな、今回も斬新かつワクワク♪前向きなアイデア、よろしく頼むよっ!(≧▽≦)ノ

ではでは、早速、今回の会合の様子をご紹介っ!

第6回のはじまり、はじまり〜


 「10月に入ったばかりの図書館海援隊をパワーアップするってのはどう?」「1階の展示コーナーを図書館海援隊専用に作り替えて…、どうせなら展示ホールをリニューアルしちゃうってのはどう?」「海援隊がらみで医療健康や法律なんかの日々のお役立ち情報の調べ方も、パスファインダーで提供できるようにしちゃおうっ!」いやぁ〜、話が膨らむ、膨らむ…。だんだん交付金のアイデアだしの枠を飛び越えて、"何でもあり"の楽しいアイデアがバンバン出まくりっ!
 こっちのチームは、盛り上がりすぎて笑い声が絶えませんねっ!頼もしいぜぃっ!(≧▽≦)ノ

盛り上がりまくり??

 
「HPもリニューアルしたいねぇ。」「児童本の展示を手に取りやすいように工夫したいね。」こっちのチームは、アイデアが書き出すのに、片手じゃ足りず両手にマジック!で奮闘中っ!(-^□^-)

もしかして両手で書いてる??


さてさて、というわけで、いよいよアイデア発表タ〜イム!(≧▽≦)ノ
これは!というアイデアをみんなにご披露っ!みんな、仲間が出したアイデアには興味津々っ!真剣に発表に耳を傾けてますっ。

いよいよ発表!
いよいよ発表!


発表が終わった後も、アイデアの泉はまだまだ尽きることを知らず、ついにはお隣のチームにまで“ちょっかい”をかけだしたお茶目なメンバーも!(-^□^-)
いやぁ、相変わらずパワフルですっ!(≧▽≦)ノ

ただいま、ちょっかい中


 てなわけで、今回も元気いっぱい!ワクワク♪なメンバーっ!

 これからのメンバーの活躍がさらに楽しみっ!期待してるよっ!!(≧▽≦)ノ