鳥取県立図書館 小林課長 来たるっ!(1月30日)

いよいよ小林課長が佐賀にやってくる日が来ましたっ!
明日(31日)までの日程で、この日の夕方に佐賀入りっ。ここは歓迎会を設定せねばっ!てことで、佐賀市内某所で一席。

歓迎会スタート!

小林課長、お待ちしてましたっ!ようこそ佐賀へ!!(≧▽≦)ノ
今回は自称“かばん持ち”のイクメン中嶋さんと一緒に来てくれました。
小林課長はどこにでもどんどん自分から出張っていく人で、それを傍らで見てたイクメン中嶋さん、今回休みを取って一緒についてきちゃったそうです。熱い人の周りには、これまた熱い人が集まってくるんですね〜。


あっていう間に囲まれて

会が始まったかと思うと、『小林課長と熱く語り合いたいっ!』って面々がわらわらと寄ってきて、あって間にこ〜んな風に(↑)なっちゃいましたっ。(-^□^-)
みんな、いい話聞けたかな?えっ?顔見ればわかるだろうって?…う〜ん、確かにっ!真剣さが伝わるね〜っ。
でもって、小林課長から佐賀県、元気だよね。ブログがいいねっ!何でも書くとこがいいっ!『蔵書点検』を書いたのは佐賀県が“全国初”だよ〜。」な〜んて話が!
ブログ、読んでいただいてるんですね〜。超・感激っ!(≧▽≦)ノ


ゴーヤ酒登場!

さて、ブログの話が出たところで、すかざす登場!『ワクワク★観察日記』でも紹介した手作り『ゴーヤ酒』
われらが宴会部長(左)も舌を巻く苦さのゴーヤ酒。なになに、罰ゲームでもやるの??えっ、そうじゃないって?


苦くないです?

てわけで、な・な・なんと、小林課長&イクメン中嶋さんに一杯飲ませちゃったりして…。
二人とも笑顔ですけど…、あの〜、めっちゃ苦いんですぅ…。( ̄▽ ̄;)…覚悟して飲んでくださいねっ。


ガッツ締め!

楽しいひとときもあっていう間に過ぎ、元気とパワーをいっぱいもらって、一本締めならぬ“ガッツ”締め!(≧▽≦)ノ

みんなでパチリ!

最後にみんなで記念撮影。笑顔がいいですねっ。(-^□^-)
明日(31日)はいよいよ小林課長を囲んでの研修会!超・楽しみっ。(≧▽≦)ノ

てわけで、今日もワクワクいっぱい♪のメンバーでしたっ。(^0^)