ビジネスセミナー(創業塾編:1月21日)

12月から始まった連続セミナーの第2弾・創業塾!
今日はいよいよ受講生の皆さんのビジネスプランの発表会。

セミナーの様子


みんな緊張しまくりの中、突然、受講生の一人が持ってきた“餃子”の試食会が始まり…。「うん、おいしい!」「皮が甘いね。」「タネは何を使ってるの?」な〜んて、さっきまでの緊張ムードが一転して和やかに。食べ物の力は偉大だっ!!
でもでも、美味しかったですよ〜。(≧▽≦)ノ
あっ、しまったっ!!食べるのに夢中になって、肝心の写真を撮りそこなってたぁ〜。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


アドバイス中

さぁ、試食会も終わって、先生から一人一人の受講生に最後のアドバイス
中には“面白いプランですね。是非、実現させてください!”というコメントも。

発表の様子

様子

ビジネスプラン 発表ターイム!
皆さんのプランに込めた熱い思いが伝わってきて、「夢があるなぁ〜」な〜んて思いながら聞き入りました。
でもって嬉しかったのが、「作り方を図書館で勉強して」「図書館から借りた本がバックグラウンドになって」と、発表の中でも図書館に触れてくれた受講生の方がいたこと。
今回の連続セミナー、ほとんどの回が夜21時までの開催ってこともあって、図書館での開催が難しかったので、ちょっと残念に思ってたところに、最後の大事な発表の場面でこういう風に言っていただけるって、ホンット嬉しかったですね〜。(≧▽≦)ノ
皆さん、ありがとうっ!!(≧▽≦)ノ

セミナーは今回で終わったけど、ぜひぜひ、これからも図書館を“使い倒して”くださいねっ!皆さんのお役に立てるよう、頑張りま〜すっ!