ビジネスセミナー(経営革新塾編:1月9日)

12月から5回シリーズで始まった経営革新塾!
今日はその3回目。図書館での開催ってことで、CMSフォトショップに関する本を会場に準備!

本を紹介!

セミナー冒頭には、図書館でやってるビジネス相談のご案内や図書をご紹介!
今回の加藤先生のセミナーは、セミナーの中で実際のHPを作っていくといった内容ってこともあって、セミナーの合間に「自宅学習用に…」とたくさんの受講生の方に手にとっていただきました。加藤先生にも「この本、僕も持ってますよ。お勧めです!」と言っていただいたり…。お役に立ててると思うと、嬉しいですねっ。(≧▽≦)ノ


セミナーの様子

さて、今日の講義は、前回のセミナーで作成したPR写真(顔写真)をコメントを添えてHPに貼り付けることからスタート。


見る見る作業も進んでます

PR写真の貼り付けが終わったら、次はサイトのヘッダー画像の作成です。
既存のテンプレートがベースに、見る見るうちに受講生の皆さんのサイトが出来上がっていきます。このサイト、出来具合をインターネットで確認しながら作れるんです。てことは、私も自分のパソコンから皆さんの作成過程が見れるのかなぁ…?では、ちょっと拝見…。え〜?もう、こんなに出来上がってるの?は、はやいっ!


はちみつを撮影!

続いて、商材を“いかによく見せるか”の講義。単に商材を撮るだけじゃなく、いろんな“小道具”を駆使して…、てことで、実際に受講生の一人の商材を使って実践!


さらに一工夫!

『蜂蜜だけじゃなくて、トーストとサラダを一緒に撮ろうか。コーヒーカップもあるといいねぇ。』
『トーストに蜂蜜を垂らしてるところがいいな。』

てな感じで、撮影しながらイメージはどんどん膨らんで…、出来上がった写真が“超・うまそ〜っ!(≧▽≦)ノ”な朝食の写真!お昼を食べたばかりなのに、みんなで“食いてぇ〜っ!” (≧▽≦)ノ
う〜ん、“見せ方”って大事なんですねぇ〜。

今日も楽しくワクワク♪セミナーでした。皆さん、サイトの完成目指して頑張ってくださいねっ!(≧▽≦)ノ