『図書館ビジネス活用術!』★事例紹介(チカラ本舗byカオリン)

10月の企画展示『図書館ビジネス活用術!』で紹介した、当館のビジネスセミナーやビジネス相談をご利用いただいた皆さん!
館内展示だけの紹介じゃあもったいない!ってことで、ブログでもご紹介しちゃいますっ!

まずは、昨年度と今年度、2年に亘りビジネスセミナーを受講し、ネットショップを開業したカオリンのご紹介っ!(↓は10月の企画展示のパネルです。)


企画展示のパネル

↑画像をクリックするとPDFが開きます。

元々は、夫が経営する熊本のデジタルコンテンツ制作会社にデザイナーとして長年勤務してたカオリン。佐賀で昨年8月からのビジネスセミナーを受講して、人生が激変!
それからというもの、いきなり夫の会社を独立して、今年2月にWeb制作会社を立ち上げたかと思うと、「制作バカでは、真のWebショップサポートができるのか!?」という疑問から、実際の小売りに挑戦してみよう!と思い立ち、6月には自社ショップを立ち上げたり…。短期間にすごい勢いで変化を遂げてるカオリン
セミナーの講師たーみー先生からも「カオリン、どうしたの??」と驚きの声が出るほど。でもでも、今回のネットショップを見て、「これは大化けするかも?」とたーみー先生の嬉しい予言も。
ショップへのアクセス率の高さやサイト滞在時間の長さから、カオリン自身も成功の可能性を確信。今、ショップをスムーズに運営するため、広報や配送システムを急ピッチで作り上げてるところ。本格始動まで、秒読みに入りましたっ!

みなさん、是非、一度、サイトを訪問してみてくださいね。↓
★チカラ本舗★
http://chikarahonpo.com/