【ワクワク観察日記】その39〈いつも真面目??な副館長?〉

またまた企業展に関する出来事です前回に引き続き、どうぞご覧ください・・・・。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
そうなんですよ。前回のブログをご覧になられた方は、もうおわかりですね。県立図書館で開催される『おもしろ工作教室』に参加していただいた子供たちに、県立図書館から、ささやかなるプレゼントを!と思いついたのが、これなんです!
もともとの、もとのアイディアは、利用サービス課の司書さんたち。ラミネートカバーを施したものを渡しておいたら、とってもカワイイ「しおり」になって戻ってきたのが始まり。ほんとに、司書さんたちは、いろんなアイディアをお持ちなんです。 

プレゼント
 
 10月8日


で、「収穫の女神」様も、
「この間作っておいたけど、足りないと思って・・・。」
と、頑張っておられたご様子を前回のブログの中でご紹介しました。

 では、微力ながら、私にもお手伝いさせてくださいませ。
 で、せっかくだから、みどりのカーテンで実ったふうせんかずらやゴーヤの種を配っちゃおうかな。

ふうせんかずらやゴーヤの種をプレゼント

10月8日


種を入れるカワイイ入れ物も、図書館の本で作り方を調べましたよ。
 ほら、かわいいでしょ。

カワイイ入れ物

10月8日
 
明日の工作教室には60人を予定。あと何個作らないといけないかなァ。
頑張ってると、副館長も、「よ〜し、私も手伝う!」と・・・・・。

がんばる副館長
10月8日

 ・・・・・ありがとうございます。
でも、めずらしく、真面目な顔つきで、かえって怖い・・・。
   「えーっ、昼休み以外はいつも真面目だよ〜。
はいはい、そういうことにしておきましょう。

写真、副館長の後方に見えるは、うちのきびし〜い編集局員。
   「ほらほら、陰口たたかずに、手を動かして!早く原稿をあげてくださいよ。
はっ、はいっ!直ちに原稿を仕上げます!
このところ、原稿書きをサボってたもんで、すみません・・・・・。
 
今日も一日、こうして♪ワクワク♪♪楽しく過ぎていく図書館なのでした・・・。
 工作教室、楽しみですね。