11月のおはなし会をPR☆

 10月25日、突然、佐賀市商業振興課の方から、「県立図書館のおはなし会をPRしませんか?」と嬉しいお声かけがありました!
佐賀市さん、ありがとうございます。)


 「もちろん!お願いします!!」と飛びついたのですが・・・
収録は翌日17時からとのこと。
 持ち時間は、4分程度、インタビュー形式でも、フリートークでも
OKとのこと。
          ど・・・どうする??


 
 図書館を知ってもらえるチャンス!
 それでも、「お願いします!」の姿勢に変わりはありません。
 


 10月26日の午前中に、当館のおはなし会をPRするため、
PR部隊が結成され、17時からどっきどきの収録に参加しました。



取材の雰囲気は・・・

打ち合わせ風景 

   打ち合わせ風景は、真剣そのもの!
   伝えたいことをどう伝えるか・・・難しいですよね。

リハーサル

   司会の高校生は、笑顔で余裕がみられます。
   当館PR部隊は、ちょっと緊張しているかな?
   いつものまぶしい笑顔がみられないようです。

収録本番

   本番は、そつなくこなしたようです♪
   流石です!


 収録は、打ち合わせや移動時間まで入れて、30分程度。
「緊張しました〜。」と戻ってきたPR部隊でした。
本当に、お疲れ様でした。



11月15日から11月21日まで、佐賀市広報のコーナー
「街なか通信(ぶんぶんテレビで放送)」
で放送予定です。
佐賀市内でぶんぶんテレビが見れるみなさん。
是非、ご覧ください。


 ちなみに、11月のおはなし会は、
日時:11月20日(土曜日)14時から
場所:佐賀県立図書館 児童室

内容は、
すばなし「すずおばあさんのハーモニカ」
えほん「もりいちばんのおともだち」

そして、秋らしい工作  です。

 毎回、その季節季節を取り入れたとても楽しいおはなし会です。
お子さんと一緒に、おはなし会に参加してみませんか?


   こぼれ話ですが、「読み語りをしているから、やっぱり上手ですね〜。」
   とお褒めの言葉をいただいたそうです。